硬式テニス漬けのまいにち

硬式テニス好きの人は寄っていってね

社会人の人はどこで誰とテニスをしているの?

 

f:id:si-miya:20170826135149j:plain

 

学生の部活動であれば、部活仲間や他校の生徒と試合をする機会が沢山ありますよね。

ですが社会人になると中々時間に余裕がとれなくなり、仲間内であうのも難しかったりするでしょう。

 

今回は社会人になってからテニスを始めた方はどこで誰とテニスをしているのかご紹介いたします!

 

テニススクール

一番ベターかもしれませんね。対戦相手も簡単に見つかりますし、何よりプロの指導者がいるので良質なアドバイスをいただけるのが良いです。

自分のレベルに合わせたクラスに所属する事になるので、実力差もそこまでなく気軽に楽しめると思います。

月1万円前後のスクールがほとんどだと思いますので、お財布と相談する必要も出てきます。

 

 社会人サークル

最近はインターネットの発達でテニスサークルの募集も増えてきたようです。

私はジモティーというサイトで募集を見つけて、現在3つのテニスサークルに加入しています。

若い人も多く、みんなでワイワイできるのが良い点です。

テニスよりもその後の飲み会に主軸を置いているサークルがあったり、ガチでテニスの試合を楽しむ人の集まりがあったりと多岐にわたるので、募集要項を吟味した上で参加するのが良いでしょう。

 

 オートテニス

もしかしたら地方には少ないかもしれないのですが、東京にはオートテニスなるものが存在します。

バッティングセンターと同じ要領で、機械が玉出ししてくれのでどんどん打ち返していきます。

玉のスピードや回転、方向なども自由自在に操れるので練習には最適です。料金も1回200円〜300円で50球前後とお金をかけずに楽しめます。

 

 

 

社会人になってからも、その気になればラケットを握る機械は沢山作り出せます。

昔テニスをやっていたけどもう一度やりたい方、これからテニスを始めたい方も是非一歩踏み出してみてはいかがでしょうか!